【コラム2】私の見た不思議な夢が全て繋がった出来事とは?

コラム

こんにちは!ミツです(*’ω’*)
いつもご覧頂き感謝してます♪

ミツストーリーの記事がまだ書けていないのですが、日々いろいろな気づきがあり過ぎまして(という言い訳w)、本日もコラムを投入させて頂きます!!!

今回のコラムは私自身も、

「えぇぇぇ~!??」

とマスオさんが脳裏に浮かぶほどびっくりした出来事ですw
(これ若い方だと意味わからないかもしれないな…泣)

さて、一体何が起きたのかといいますと、

……私は3月の終わりにある夢を見ました……。

夢の中で私の目の前に、昨年亡くなられたナイト様のお父様が現れました。
もちろんお会いしたことはないのですが、これはお父様だ!!と気が付いたのです。
(注:実際のお父様のお顔も存じ上げないのですが、なんかわかるんですよw
いつもと乗っている車が違っても、誰が運転しているかわかるのと同じ感じですね。)

お父様は物悲しい顔をしながら私をじっと見つめ、

「自分はいろいろと苦労したけれど、子供達は自分の心に正直に、
好きな道を進んで欲しい」

という気持ちを言葉ではなく私の意識に伝えて下さいました。

ナイト様はお父様と楽しく遊んだり、家族団らんを楽しんだ記憶がなく、
ご両親は熟年離婚もされているため、お父様の子を思う本当の気持ちを知ることがなくお別れしたと思うのです。

朝起きた私はすぐにナイト様へこのことを伝え、

「このことが何かのヒントになれば!!」

と伝えて話は終わったのです。

それから数日…

ナイト様のお姉さまであるスイーツ様(勝手に命名させて頂きましたw)のSNSを見てみると、
ナイト様、スイーツ様のご実家を取り壊したということを知りました。

もちろんそのご実家にはお父様も住まわれていた時期もあり、たくさんの想い出が詰まった場所であったと思うのです。

楽しいことも悲しいことも、たくさんあった想い出の場所が無くなってしまうことに、
お父様は少しの悲しみと子供たちにこれから訪れるたくさんの希望を
私にそっと伝えに来てくれたのだと思ったら、私は涙が止まりませんでした。

そんな寡黙なお父様を見て育って来たナイト様。お父様と似て寡黙な部分があるのです。

明るく人当たりの良いナイト様なのですが、本当の本心は心の奥底の扉にそっと鍵を閉めていて、そんな扉があることさえ見せていないのです。でも私はすぐ見つけてしまったのでナイト様は驚いていた過去がありました。

これはツインだからわかることなのか?

そんな扉を見つけた私だからこそ、鍵を開けられるのも私だと確信しています。
(あっ!私はこの人(ナイト様)だ!と気が付いた日にしていたネックレスは鍵型のネックレスをしていたというまさかの裏話!!)

この一連の出来事を通して私は、ナイト様の開かずの扉を開け、ナイト様の本来の力を取り戻して欲しいと思うのと同時に、
合わせ鏡である自分も、日々の出来事に感謝し、自分らしく在ることを追求していこうと思うようになりました。

今、世界中で想像も出来なかったあり得ないことが起きていますが、今だからこそ自分の在り方が問われている気がするのです。

自分には一体何が出来るのか?

きっかけを与えて下さったナイト様のお父様には感謝しかありません。

また続きを書きますね♪
最後までお読み頂きありがとうございます!!

ミツ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました