【コラム4】ツインレイと再会すると能力が開花する!?導かれた私の天職とは?

コラム

こんにちは!ミツです(*´▽`*)

(ミツの詳細プロフィールはこちら☆)

4月に入り暖かく穏やかな天気が多くなり、毎朝南側の大きな窓を開けて室内の空気を入れ替え、空を見上げることが習慣となっている今日この頃です。

今日はどんな空かな?雲は多いかな?と写真を撮ってはツイッターにアップし、ご覧頂いた方が気持ち良い一日を迎えられるようにと続けています♪
(たまに忘れて仕事に没頭している時もありますが、許してねw)

(太陽がお花みたいに写るんですよね!カワイイ♪)

さて、そんな今日は久しぶりにコラムです!

ツインに出逢われると今までの常識などが覆されたり、今まで心地良いと感じていた場所に違和感を感じられる方が多いのではないかと思います。

私も実際そうでして、ツインとの再会からいろんな感情の波があり、今の自分には必要の無い、
余分な感情をそぎ落としていったあと、どんどん見えてくる世界が変わっていきました。

その中でも特に大きく変わったことと言えば「言霊」でした。

私は周囲の仲間の中では比較的ポジティブ思考で生きて来たように思うのですが、
ある時から自分の耳に入ってくる言葉が気になるようになりました。

「どうせ私○○だしさ~」
「私なんか○○だから○○出来るはずない!」
「ダルい、めんどくさい、どうでもいいや!」

今まではこのような言葉の中にいて、私自身もどこかその言葉に納得していて、そこまで違和感を感じていなかった自分がいたのですが、
ナイト様に出逢い、わからないながらも手探りで自分の心に正直に生きるという行動を起こし始めた頃には、

なぜ行動も起こしていないのに出来ないと決めつけて諦めてしまうのだろう?

と疑問を持つようになりました。

そして行動を起こさないからこそ、ずっと同じようにネガティブな感情が渦巻き、ずっと同じことを言い続けてしまうんですよね。

それぞれいろんな事情を抱えているのは百も承知ですが、

「もしも今ここに魔法使いが現れたら何とお願いしますか?」

「その願い事は叶えてみたいと思いませんか?」

きっとこう聞かれたら、いろんな思いが出て来ると思うんです。
そしてそれこそが素直な気持ち。
そこには年齢、性別、収入とか生活スタイルとかは考えていなかったハズ。

真面目で心優しいあなたほど、自分以外のことをたくさん考えられて生きて来たから、
葛藤されているんだろうなと思うんです。

そんなあなたに私の天職との出逢いのお話をしたいと思います。

何かの決断に迷われているあなたのお役に立つヒントに繋がりますように…。

天職とは選ばれた人だけが見つける物!
私のこれまでの仕事に対する考え方

いきなりですが、私は学生時代から将来の夢というものがありませんでした。

小学校の卒業アルバムの将来の夢を書くページでも、

「保育士さん!」
「警察官!」
「アイドル!」

と書いてある中で

「100歳まで生きる!」

とだけ書いた私は

両親をがっかりさせましたw(いや~夢なかったんですよね)

それは中学時代も、高校時代もなく、進路をどうしようか迷った時に、無難だからという理由で
経済学部のある大学を選び、なんとなく通い、なんとなくOLとして働くようになりました。

10代の頃の夢をしっかり叶えた仲間もいて、羨ましく思っていたこともありました。

なぜならば、目標があるからこそ、そこへ向かっていく理由が明確にあったからです。

それだけ情熱を捧げたいと思うものを見つけ、没頭することが出来るってすごいことだなと。

なぜだか私にはそれが見つからず、転職も重ね、天職と言うものは私には無かったのだと諦めていたのでした。

ナイト様の異変に気が付いた私の行動とは?

2019年夏、忙しいナイト様と久しぶり会う時間が出来、私はルンルンした気持ちでその日を迎えました。

待ち合わせ場所で再会したナイト様は、パッと私の視界に入った瞬間に
「めちゃくちゃ疲れている!!!!!」

というのを雰囲気から感じ取っていました。

それでもこうして会いに来てくれたことに、私なりに最大の感謝を表現出来たらと思い、
食事をしながらいつも以上に話をしていました。

そんな私を見て

「なんだかいつもと違うね!」

というので、

(いや、あなたもいつもと違うわよ!)と内心思いながらも、
「ん?そうかな??」

とさらっと流したのでした。

ご飯を食べ終わってしばらくすると、

「ん~お腹と頭が痛い…なんだろう…」

と言い出すのです。

昔から元気だけが取り柄だと胸を張っていたナイト様だけに、私も心配になりました。

「大丈夫?」

と聞く私に、

「うん、大丈夫。何だろう…ちょっとすれば落ち着くと思う…」

と言いながらも少し苦しそうでした。

あぁ~どうしよう?と一瞬思ったのですが、気が付いた時に私がしていた行動は、
ナイト様の頭に”手当て”をしていたのです。

いい歳した男性が、女性に頭を触られるということに一瞬違和感を感じたような表情を見せたのですが、
その後は何も言わず私の手当てを受け入れるのでした。

頭の次は手を取り、温めて、以前どこかでなんとなく聞いたようなツボを押してみたりして、
少しでもナイト様が楽になるようにと考えている自分がいました。

そしてナイト様は少し目を細め、なんとも言えない眼差しで私が手当てをしている様子をぼんやりと見ていました。

そうこうしているうちに、少し痛みが落ち着いたので解散することになりました。

「ゴメンね、心配させちゃって。」
「大丈夫だよ!気を付けて帰ってね!」

その日はこうして終わりました。

私の使命を思い出した時

翌日、私は昨日の出来事を思い出していました。

私は自分の周りで起きた出来事などには必ず意味を見出そうとするクセがありました。

それはどちらかというと楽しい時ではなく、悲しかったり、辛かったり、なぜだか納得いかない出来事だったりとかです。
イヤだなと思う出来事ほど、ヒントがたくさん散りばめられていると思うからです。

普段と違う感情を持つということは、どこかに自分でも気が付いていないキズがあるからであり、
それをいつまでも誰かのせいにしていては、同じことを繰り返し続けるだけだとわかっているからです。

少し脱線してしまいましたが、いつもと同じように、なぜ2人でいるタイミングでいつも元気なナイト様が調子悪くなったのだろうと…。

仕事が忙しかったナイト様が私と一緒の時間を過ごすことによって、一瞬気が抜けて、疲れた体からの声だったのか?

食べ物にあたったのか…いや、私は元気だし、そんなすぐにあたったりしないし…

では何だったのか…。

私は無意識にとった自分の行動を思い出します。

手当てしている時のナイト様の目は何とも言えない感じだったけど、
きっとナイト様はこんな風に女性にされたことがないんじゃないかなぁ、と思ったのです。

いつもふわっと空気のようで、喜怒哀楽を思いっきり表現するタイプではなく、ちょっと不思議なことをたまにするけれど、根は真面目な彼は、弱い部分を誰かに見せることはあまりないのだろうと。

それなのであれば、私は彼にとっての唯一のやすらげる場所でありたい、彼を癒すことが私の喜びでありたいと思いました。

その時に私のこれまでの人生において出来た無数の点が線に変わっていくのが映像として浮かびました。

・高校生時代に心理カウンセラーになりたいと思ったこと
→友達の恋愛相談をするのとはわけが違うし、就職が難しいと言われて諦めた。

・アロマセラピーの勉強をしたいと思っていたこと
→人の気を感じやすく、自分が具合が悪くなってしまったので諦めた。

・女性社会のなかにずっといたこと
→なぜだか女性社会の中に携わることが多かったのですが、イヤな思いをしたことはないんで    す。

・長く続けているベリーダンスを通して自分の女性性が開花したこと
→美しい衣装を身に付け、ボディラインを出すことによって、女性の美しさとは何かをかんがえ  るようになった。

・性魔術(錬金術)についてとても興味があったこと
→マグダラのマリアとイエスの関係性にとても興味があったこと。

・花魁や娼婦としての過去世を思い出したこと
→たくさんの方と接してきた過去のネガティブな経験をポジティブに変換して昇華出来ると感じた

これらの点が全て繋がり、

私は「女性の心と体と魂と対話していくセラピストになろう!」

そう決めた瞬間でした。

きっと他の方には繋がりが無いように見えるかもしれませんが、自分の人生を生きて来て、
何かが繋がったのです。

それもいろんな理由で諦めてきたことや、ネガティブに捉えて来た物事の点と点がしっかり繋がったのです。

そして私はすぐに行動を起こし、まずはセラピストとしてのスキルを身に付けようと思い、
働きながら学べるところへ転職をし、最短でスクールを卒業し、2020年3月からセラピストとしてあらたな一歩を踏み出しました。

この一歩は私にとっての大きな一歩でもありますし、はじめの一歩に過ぎません。

これからはさらにたくさんの女性を幸せにしていけるお仕事について学びを深めようと考えています。(これは追々お話していきますね!お楽しみに♪)

全ては男性であるナイト様から始まったことなのですが、女性は自分自身を美しく輝かせることが喜
びであり、幸せであること。

そして女性がフワフワ、キラキラ輝いていくことによって、取り巻くエネルギーも明るくなるため、いいエネルギーが周りに広がっていき類友の法則で、同じように輝く女性が集まっていくと思います。

パートナーの男性もそんな女性を見ているとエネルギーに満たされていくと思うんです。
(男性は幸せそうな女性を見ることが幸せだと思います。特にツイン男性に関しては!)

女性にはない男性のパワフルなエネルギーは、何かを大きく変えていくことが出来ると思うんです。
すごく大きなことを言ってしまえば、世界中の争いもなくなると私は思っています( ー`дー´)キリッ

私はナイト様にはそれだけのパワーと能力があると信じ切っていますので、そのためにも頑張った彼が安らげる場所でありたいと思うのです!!!(あぁ、愛しのナイト様…w)

だからこそ、これだ!!!と思える相手、物、事象を見つけたのであれば徹底的に向き合ってみてください。
きっとヒントはいろんなところに散りばめられているハズだから♪

今回のコラムはもう少し短く書こうと思っていたのですが、ついアツくなってしまい、ストーリーより長くなってしまいました(;’∀’)

でも私自身それだけアツくなれることに出逢えたのだなと思います。

「この星は行動の星」

と納税額日本一の実業家である斉藤一人さんの言葉ですが、私はとても大好きなんです。

もしかしたら失敗するかもしれないと恐れて何も出来ずに後悔するより、
失敗しながらでも後悔しない人生を送りたいと私は思うからです。

だから、なにか一歩を踏み出せずに迷っているのであれば、まず身近なことから1つずつ自分で決めて行動していくことが、何かのきっかけになるかもしれないと強く強く思います。

最後までご覧頂きありがとうございます(*’ω’*)

ミツ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました