【コラム7】劇的大変身人生ゲームを体験して来ました♪

コラム

2021年、明けましておめでとうございます(^^)/
(宇宙レベルの時差が発生しているのはご愛敬www)

毎日当サイトにアクセスして下さったみなさま、
次の投稿はまだか?まだか!??と楽しみにして下さり、本当に本当にありがとうございますっっっ♪

さて、今日は風の時代がスタートして間もないこのタイミングにふさわしい、なんとも不思議な人生ゲームに参加して来ました!!!

何がどう不思議かって…

ゲーム終了に約5時間かかったからです!!!!!!

普通のボードゲームの人生ゲームですとおよそ90分ぐらいで終了するじゃないですか(;・∀・)
人生ゲームを3回楽しめるぐらいの時間ですよ!!!
この情報を知った時に、これは何か面白いことが起きるに違いないと思い参加を決めました。

その内容は一体どんなものだったのかをお伝えしていきますね♪

伝えたいのに伝えられないという葛藤を覚える

まず前提条件としてこのゲームは日本で作られたゲームではなく、某国の某エリアで作られたゲームでして、
某団体(怪しさが増しますよねw)に認定された方のみがゲームを導いていくものというルールがあります。
ゲームの名前やゲームのアイテムが写った写真をSNSにアップする等も出来ず、大人の事情的に詳しくはお話出来ないのですが、
オブラート100枚ぐらいにまるっと包んでお伝えしますので、第6感で感じて頂けばと思います。

↑ゲームの公式アイテムではないのですが、これらを使用しました。

このゲームで得られるものとは一体なぁに?

既にこの時点で怪しさがファビュラスで(叶姉妹語録を使いたかったw)チョーウルトラハイパーミラクルなスペクタクルのゲームだとお気づきだとは思いますが、
このゲームを行うことで何が得られるのかというと、

それは…

【人生を変容させるために今必要な気づき】

です。

ぬぉぉぉ!!!チョーレベル高い!!!

という感じもしますが、ゲームとしては至ってシンプル♪
でも自分の内面を深く見つめ、言語化することが必要になってきます。

まずゲームをスタートする前に、ゲームを通して何を手に入れたいかや、自分のなりたい姿などを書き出します。
イメージや感性が研ぎ澄まされている女性にとっては言葉にすることに少し抵抗を感じるかもしれませんが、もちろん他の参加者もフォローしてくれるんです。

ここが他のゲームと違って、偶然居合わせたメンバーにも縁があり、結果が勝ち負けではなく、

【気付き】

であるというところがこのゲームの良さなんですね(*’ω’*)

サイコロを振り、盤上に気付きのヒントとなるメッセージカードがあり、サイコロの目によってメッセージカードを受け取り、人間としてのステージを上げていくというゲーム。

もちろんゲームである以上、参加者の誰かが条件をクリアするとゴールはあるのですが、それぞれに気づきや新しい発見があり、人生を変容させるヒントを得ることが出来るという、ちょっぴりスピリチュアルなゲームです。

なんとなぁ~~~く何かが伝わっているといいのですが…(;´∀`)

ゲームを通して感じた私の気づきとは?

私はこのゲームを通して気付きたかったことは

【自分の動きを阻止するブレーキは一体何か?】

ということでした。

ブレーキをかけているのは誰かではなく、自分自身だなと思っていたのですが、
一体どんな感情がブレーキを押しているのかということに気が付けました。

それは

【目立つことへの恐れ】

でした。

以前の記事で、自分自身の過去世に花魁や娼婦があったことを思い出したということについて書かせて頂いたのですが、
その頃の心の傷が今でも強く残っていて、

自分の美しさや知性を使って目立つとお金が手に入るけれど、周りからの嫉妬、妬み等から命を奪われることになるかもしれない…

ということでした。

でも今の時代は違う!!個性を出して光り輝く表現をするからこそ愛も豊かさも手に入るよね♪

ということに気が付けたのです。

ここはずっとずっとず~~~っと自分の人生において根深い問題だったのです。

なので、今日このゲームを行い、気付きを得たことで、自分の人生がより良い方向に動き始め、
風の時代の流れと共に益々変容していくな~と納得出来たんですね♪
2021年もやっぱり良い1年になりそうだよ~(*^^)v

劇的人生大変身ゲームをしないと人生って変わらないの~!??

当サイトをご覧頂いているあなたは、きっとツインレイ、ツインソウル、そう言った言葉のくくりは無くても、ご縁を感じる方との出逢いがきっとあったはず!!

自分の人生を切り開いていきたい、何かを大きく変えていきたいと思われている方が多いかと思います。

このゲームをやらないと変化が起きないの?

と思われるかもしれませんが、そんなことはなくてやはり

たくさんの方との出逢い

は人生を大きく変えていくと私は思っています。

やはり人と人との出逢いは、自分の内面を見つめるきっかけとなる出来事が数多くあると思いますし、
そこで出てきた感情をムシせずに向き合うことで新しい自分に出逢える気がするんですよね♪

今のこの社会情勢でも、インターネットを使ってコミュニケーションを取ることも出来ますし、
まずは何か行動をしてみる事ってとっても大切だなって思っています(^^♪

いかがでしたでしょうか?
もし私とリアルでお会いする機会があれば、オブラート5枚ぐらいでこのゲームについてもお話出来ると思いますので、楽しみにしていてくださいね(*´▽`*)

それではまた♪

ミツ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました