【コラム9】ツインレイ男性と七夕前夜の再会で改めて気が付いたこと

コラム

 

 

こんにちは!ミツです♪(←プロフィールはこちらからご覧いただけます。)

 

 

今日は7月7日、そう、ツインレイ女性としてはとってもご縁を感じる七夕の日ですよね♪

織姫と彦星がお互いに想いあい、年に1度の逢瀬の日ってとってもロマンチックでステキ♡

そしてタイトルから何となくお察しの通り、七夕イブの昨夜、ナイト様(私のツインレイ男性です。詳細はこちら)と急遽会うことになり、ナイト様の職場近くの高層ビル内のカフェで1時間ほどお茶してきました(^^)

私はハーブティー、ナイト様はコーヒーとメロンケーキ(カワイイw)を注文し、ケーキを少しおすそ分けしてもらい、
同じものを一緒に食べているというシチュエーションになんだかムズムズ~ワクワク~フワフワ~と何とも言葉にならない感情を抱いていました。
ナイト様と会う直前にも実はお仕事仲間とカフェへ行って、スフレケーキを少し食べていたのでお腹いっぱいだったのですが、せっかくだしここは一緒の物を食べたいな~と思いパクっと口にしたのですが、思いのほかあっさりしたクリームと軽いスポンジでペロリと完食出来ましたwww
(ケーキの写真でも撮ればよかったのですが、すっかり忘れていました)

のんびりケーキを食べながらお互いの近況報告をし、気が付けばナイト様は仕事の話をずっとしていました。

そして昨夜改めて感じたことは、

ツインレイ女性にこそコミュニケーションスキルが絶対に必要!!

だということでした。

なぜならばツインレイ男性は本音でコミュニケーションを取れる相手が、頭では理解していなくても潜在的に必要だと感じているからです。

 

具体的な理由は昨夜の私たちの出来事を通してお伝えしていきますね♪

 

ナイト様はいわゆる外資系企業に勤めるサラリーマンで、時差もあり価値観の違うスタッフさんをまとめる立場にあり、日々いろんな葛藤があるとは思うのですが、グチはいっさい言わず、会社に対して自分が提供できることやメンバーへの想い、仕事に対する情熱などをかなりアツ~~く語っていました。

以前のナイト様に「最近仕事どう?」と私が聞いても、

「うん、まぁ忙しいよ!」

と答えるぐらいだったのですが、

ここ2年ぐらいは私自身の仕事についてや働き方、そして自分らしい生き方などについて考えるようになり、ナイト様との会話の流れでそんな話をするようになったら、
ナイト様も仕事や自分の人生について話してくれるようになったんです。

そんな経緯から昨夜のシーンに話を戻しますと、今まで話してくれなかったことを話してくれるようになって、私自身もとっても嬉しかったですし、むしろ私は女性の割には仕事の話とか大好きなんですよね♪
だって自分のスキルが誰かのお役に立った結果、その対価がお金と言う形で頂けるのですから(*^^*)

そしてその時気が付いたのは

仕事の話を出来る人が周りにいないのかもしれない!!

ということでした。

 

男性は女性に仕事の話をしてもわからないよな~と思う方も少なからずいらっしゃると思うのです。
やはり日本ではまだまだビジネスの世界は男性メインの社会ではありますし(;’∀’)

そんな中で私自身も自分の仕事に対する想いなどを話しているうちに、きっとナイト様の中では

(あっ、ミツちゃんなら話しても大丈夫そう、なんか聞いてくれそう!)

と思ったのだと思います。

 

ナイト様がツインレイだ!!!と気がつくきっかけとなった6年前の再会当時は、穏やかにニコニコしながらも、お互いに自分のことを話さない、心の中は見せないよ!!!という雰囲気だったのですが、
私が自分の人生に対する想いを話していくうちに、ナイト様もそれに刺激を受けて仕事や人生に対する想いを話してくれるようになりました。

それが私にはとっても嬉しいことでした。

 

女性はついつい大好きな彼を目の前にすると、

「聞いて聞いて~!!最近こんなことがあって、○○さんが××でチョー腹立つんだけど~!!!」

と言う感じでマシンガントークを話し始めたり、彼に大好きアピールだけをしてしまう方が多いかと思うのです。
何を隠そう、6年前の私もそうでした(*_*;

どうやったら気持ちが伝わるか?想いを理解して、ツインレイだと気が付いてくれるか?ということにフォーカスしてしまっていたのですが、
彼が今必要としている物はツインレイかどうかとかでもなく、社会的に辛く苦しい立場にあって、いろんなことを吐き出す場所が無いからこそ、

「うんうん、そうなんだ!頑張ってるね!私は何があってもあなたを応援しているよ♪」

 

と言ってくれて、ホッと安心出来る場所が欲しいのだよなと思うんですよね。

そしてただ話を聞くだけではなく、ツインレイ女性自身も自分の人生の舵を握って、ビジネスについて学んでいくと、デキるツインレイ男性にとってあなたは必ず必要な存在になると改めて理解出来るのでした。

 

そんな私も6年前はこのことが全然わからなかったのですが、ツインレイTRUEHEARTSさんのツインレイ男性であるまいたけさんがいつもいつも教えてくれていました。

「ミツちゃん、恋愛とビジネスは同じだよ!どちらもコミュニケーションがないとうまくいかない。ビジネスで試行錯誤コミュニケーションを学んでいるうちに、ナイト様とのコミュニケーションも絶対うまくいくようになるから!」

私も最初はこのことの意味が全くわからなかったのですが、4年前からまいたけさんに学ばせてもらい、やっとやっとこの意味の深さに気が付くことが出来ました。(まいたけさん、感謝です!!)

 

少し脱線してしまいましたが、1時間ほど仕事の話をしてサッと帰宅しました。
(すみません!期待するようなラブラブムードはかけらもありませんでしたw)

帰りの電車の中で

「今日は会えて嬉しかった♪また仕事の話聞かせてね!」

とナイト様にメッセージを送るとすぐに返信があり、

「ありがとう!でも仕事の話、あんまり面白くないよね」

と来ました。

 

このメッセージを見た瞬間、

あぁ~やっぱり仕事の話は女性にしない方がいいだろうとずっと思っていたのだろうし、仕事の話が出来る人が欲しかったんだな!

と私の中でまいたけさんから学んで来たこと全てが繋がるのでした。

 

なので、今現在の私がお伝え出来ることは、

彼との恋愛を成就したいと思うのであれば、全然真逆に思えるビジネスを練習の場としてコミュニケーションスキルを学ぼうということです。
最初は全く意味がわからないと思うのですが、続けた先にきっと「これだ!!」と理解出来る物がきっとあると私は思っています(*^^*)

それでは、ステキな七夕をお過ごしくださいね♪

☆ミツ☆

 

TRUEHEARTSさんのツインレイ男性であるまいたけさんが、34歳の時にアカシックレコードを見て臨死体験をして、現世に戻って来てから、ツインレイ男性としてビジネスの秘策をひらめき、
今では、別のハンドルネーム「びび太くん」として、他では聞けない超スピリチュアルな音声講座を、無料視聴出来るようにしてくれています。

スピリチュアルな話から、徐々にツインレイ男性らしい現実に即した、『男のお金の流儀』、『金運アップの具体的な事例』も教えてくれているので、必聴です♪

↓↓↓

ライン公式アカウントが開けたら、宇宙コード 800050u と半角英数字7桁を入力してみてね!
まいたけさん(びび太くん)のyoutubeでもおなじみの声が聴けるよ☆

友だち追加

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました