【コラム15】ツインレイとの未来も叶える手帳で夢を語れる大人になる大作戦!?

コラム

 

 

 

こんにちは!ミツです♪(←私のプロフィールはこちらからご覧いただけます。)

 

 

突然ですが、

 

「あなたの夢は何ですか??」

 

 

なんて急に言われたらビックリしますよね??

 

実は私も10年ほど前に同じように聞かれたことがあったのです。

 

「ミツさんの夢は何ですか?」
と。
しかも20歳そこそこの職場のスタッフに言われたんですよね。
その時の私の答えは、
「もうこの歳だし、一般的に夢と言われている歳が今だし、この先はなんとなく平和に暮らして、なんとなく死んでいくんじゃないかな!?」
と言う文字通り夢も希望もない答えを、これからたくさんの明るい夢を描ける20歳ぐらいのスタッフに言ったことがあります。
なぜならば、
夢を思い描いたり、夢物語を口にしていいのは、学生時代だけだと思っていたからなんです。
夢を語っていいのは、その夢の実現に向けて日々学びをしている学生だけに与えられた
【特権】
のように思っていたのです。
もちろん、
こんな所に行ってみたい!
こんなことしてみたい!
という短期的な夢はあるものの、
どういう人になって、どんな人生を送りたいか?
なんて考えたこともなかったのです。
子供の頃は、
「将来の夢は何?どんなことしたい?」
と周りの大人は聞くけれど、社会人になる年頃になると、
「いい歳して夢ばかり追いかけて、ちゃんとした生活した方がいい!」
「そんな夢物語言ってるなんてバカみたいだからよしなさい!」
そんな風に言われるようになっていて、自分自身も夢を見ている友人に対して、同じように思っていました。
特にツインレイのお相手とは複雑な関係である方が多かったりしますよね?
だからどうしても、
あぁ~こんな関係は諦めた方がいい。
誰も幸せにならない関係だわ、私たち。
なんて自分を責めてしまう方もいらっしゃると思うんです。
何を隠そう、私自身もそうでしたから(;´∀`)
でも自分自身が社会人になり、自分より歳下の方に初めて夢を聞かれたときハッとしたんです。
私は一体どうなりたいのか?
と。
周りが言うちゃんとしなさい!ってどういうことなのだろう?と。
なんとなく生きてなんとなく死んでいく人生より、
賛否両論あるかもしれないけれど、自分らしく生きて、走りきった!と思える最期を迎えたいなぁと私は思ったんです。
だからちゃんとしなさい!というのは、
自分らしくちゃんと生きなさい!!
という意味だと私は解釈することにしました♪
(自分らしく生きている方って中々少ないんじゃないかな?日本は特に。)

欲しい物を欲しいと言っていい!
いつからでも何にでもなれる!
私がそう気がつけるようになった頃、私の周りの方々にも同じような気付きの連鎖が起こりました。
人生を変えるにはまずは自分が気付き行動していくことがとっても大切だよな~と学びがあった今日この頃のミツさんでした。
さて、ここで改めて質問です☝️
「あなたの夢は何ですか??」
もしいろんな思考が邪魔をして夢のイメージが出て来ない!という方には、先にイメージをすることをオススメします。
こんなこと出来たらいいなぁ~( ˘ω˘).。o○
という脳内のイメージを具体的に写真や文字にしていくんです。
そしてそれをノートにまとめていき、ヒマさえあれば見続けて、脳に刷り込んで記憶させるんです。
そのことで脳は、
どうやったらこのワクワクするイメージを手に入れることが出来るだろうか??
と考え始めてくれるんですね♪不思議~☆
なぜならば、人間の脳の一番奥の奥にある部分は本能的に欲しい!というものに素直に反応してくれるので、
イメージを見てワクワクしている状態なら、それが欲しい!!と思って動き出すんですよね♪
この力を使わない手はない!!!
さらに、誰かとそのイメージを共有することでワクワクのエネルギーの連鎖が起こり、早く叶えたい!!
と脳はフル回転して動き始めます。
コレってめちゃくちゃおもしろい仕組みだと思いませんか??
私自身もノートにまとめるだけで叶うって…アハハハ…
と最初は疑っていたのですが、これはやってみる価値はあると断言できる今があります。
夢を叶える手帳術は一度試してみて損はないと思いますよ(*’ω’*)
TRUEHEARTSさん企画!手帳講座が緊急開催!!!
お申込みはこちらから♪
お問合せなどは下のフォームよりお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました