【お知らせ】お金に愛される手帳の書き方講座開催について

お知らせ

 

 

 

こんにちは!ミツです♪(←私のプロフィールはこちらからご覧いただけます。)

 

ここ数回のコラムでは手帳についていろいろとご案内させて頂いておりましたが、
ちょうど自分の手帳に書いたナイト様との予言の書に気が付いた頃、

 

 

「また手帳講座を開催して頂けませんか?」

 

 

と絶妙なタイミングでご依頼があり、急遽開催を決定しました。
(今私は手帳の書き方に向き合い、たくさんの方に手帳の書き方をお伝えして夢を叶える体験をしてもらうべきだなと感じました)

 

 

そこで少し私と手帳についての未公開ヒストリーについてお話させて頂こうと思いますので、何かお役に立てれば嬉しく思います(*^^*)

 

 

文房具好きな私が手帳を持ち始めたきっかけ

私は幼稚園の頃から文房具が大好きで、祖父母の家に行くといつも祖父と歩いて近所の文房具屋さんに行きました。

 

令和の時代には中々見られない、子供たちが集まる駄菓子も売っている文房具屋さんでした。

 

外には100円のガチャガチャ(今って100円のガチャガチャはあるのかな?)、店の入り口にはアイスがたくさん入った冷凍庫、店内左手は10円単位で買える駄菓子、右手には文房具がありました。
今時の文房具屋さんのように広く明るい店内とは全く真逆を行く、暗く狭い店内にギッシリ商品が置かれていました。

 

 

祖父と買い物に行くといつも、

 

 

「好きな物買え!買いたいだけ買え!!!」

 

 

と言い、私が真剣に商品を見ているところ見守ってくれているのです。

 

 

文房具って使う予定が無くても見ていて楽しいし、なんかワクワクしますよね?

 

 

ノートや色ペンもたくさんあっても使わないことは、子供ながらにわかってはいるのですが、見ているだけでなんだか夢が広がる気持ちになるんのがこれまた不思議(*’ω’*)

 

 

そして私は子供ながらに大人の財布事情などを気遣ってみるタイプだったので、あれもこれも!と欲張ったりはしなかったのです。

 

 

例えばノートが欲しい!!!

 

 

となって探して見ていると、ピンクのノートとブルーのノートを発見し、私はどちらにしようかな~と迷うんですよね。

 

 

中身と金額とをいろいろ検討して、

 

 

むむむ~~~(~_~メ)

 

 

と。

 

 

すると、

 

 

「どっちも買えばいい!!!」

 

 

と悩んでいる私の手元からノート2冊を奪い、お店の人に渡すような豪快な祖父でした。

 

そして祖父が好きなだけ私に文房具を買い与えてくれていたことが、文房具に対するワクワク度を高めてくれるきっかけにもなっていました。

 

 

 

 

びゅーーーーーんと時を進めまして、大学時代の私にタイムスリップ♪

 

 

高校時代までと違って、毎日学校、部活、の繰り返しの生活とは少し違い、授業も毎日朝から晩まであるわけでは無いし、たまにバイトもしていましたので、

 

 

18歳で女子大生になったからには部活だけじゃなくて、365日充実させまくってやるぜ!!

 

 

というなぞの気合いに満ちていたため、新しい生活に向けて手帳を購入していました。

 

 

その手帳はバッグにも入るB5サイズぐらいのディズニーキャラクターのカワイイ800円ぐらいの手帳でした。

 

 

よっしゃ!!!手帳が真っ黒になるほど予定をいれまくるぜ!!

 

 

とは思ったものの、特に書くことが無く真っ白だったのです。

 

 

そんな中、友人のEちゃんはいつも明るく元気で誰にでも話しかける人気者で、
いろんな方から

 

「Eちゃん!次はいつ空いてるの?今度遊ぼう!!!」

 

 

と言われていて、彼女の手帳を見ると、予定がギッシリなのです!!!

 

 

 

(うぉ~~~~!!!スゴっ!!!!!)

 

と思った私がいたのでした。

 

 

私は高校まではバイトはせずに朝から晩まで土日も部活でしたし、そこからさらに遊びにいくだけの体力も無かったので、家族と過ごす時間が多く、手帳に書きこむような予定は特に無かったんですよね。

 

 

一方Eちゃんは高校時代からバイトをして、友達と遊んでいたため、手帳に予定を書き込む習慣があったのだと思います。

 

 

そして私が思ったのは、

 

Eちゃんみたいに手帳が予定で真っ黒になるようなおもしろい大学生活をしようと思ったのでした。

 

 

まずは今まで書いていなかったような細かい予定を手帳に書き、手帳に予定が埋まっていくような感覚を体験してみました。

 

 

この日は3限の授業が休講、この日は部活、この日はバイト…

 

 

こんな感じで埋まっていく予定に少し自分自身ワクワクしていたものでした。

 

 

そして大学3年の20歳の頃に中古の車を購入し、それをきっかけに友人とも出掛ける頻度が増え、気が付けば手帳に予定が埋まるようになっていったんですよね♪
(予定が埋まり過ぎて、たまに授業を休む習慣も付きましたが、それはそれで大学生活の良さでもあるかなとポジティブに考えていますw)

 

 

18歳の時から手帳を書く習慣が付き、今でもアナログ的に手書きの手帳に毎日の予定を書く習慣が出来ています。

 

自分の人生を変えたいと思った時に出逢った手帳の書き方とは?

そしてまた時をびゅーーーーーんとワープしまして、私が32歳の時に離婚し、人生をどうにか変えたい!!!と思い、偶然見つけたツインレイTRUE HEARTSさんのコミュニティに参加させて頂き、手帳術のポイントをたくさん学びました。

 

なぜならば、TRUE HEARTSさん自身がツインレイ男性であるまいたけさんとの関係を成就させる際に、ずっと手帳に未来完了形の言葉として叶えたいことを書き出し続けていたからです。

 

 

 

どんなことも自分の理想としている姿を、既に叶えている方からそのエッセンスを学ぶことってとても大切だと思っています。

 

 

そして地道な作業をただひたすらにやり続けることが出来る方が夢を叶えるにふさわしい方なのだなとも思います。

 

 

私自身TRUE HEARTSさんに願いを叶える方法を学ばせて頂き約4年が経ちました。

 

おかげさまで昨年末にTRUE HEARTSさんからTRUE HEARTS流願いを叶える手帳講座講師第一号として認定して頂き、これまでたくさんの方と夢を語り合って来ました。

 

それは誰でも出来る簡単なことをやり続けているので、本当に願いを叶えたいと思うのであれば、そのエッセンス学んでおいて損は無いと思うのです。

 

 

TRUEHEARTS流手帳講座にピンっ!!!

 

と来た方はお申込みをお待ちしております(*’ω’*)

 

 

✨✨ZOOMで1Day手帳講座詳細✨✨

今回のテーマは

 
【お金から愛される人生は手帳から始まる】
 
《講座詳細》
 
日時:7月26㈪ 10:00〜12:00
参加費:6,600円
持ち物:手帳やノートと筆記用具があるといいです。
(手帳をお持ちでない方はオススメのアイテムがありますので、ご案内させて頂きます。)
 
※アフターサポート期間が付いておりますので、ご質問等受付しております。
 
※現在録画版枠を作るか検討中です
 
お申込、その他ご質問等は質問フォームからお願いします🤗
 
ワクワク〜フワフワ〜💕💕💕

TRUEHEARTSさんのツインレイ男性であるまいたけさんが、アカシックレコードを見て臨死体験をして、現世に戻って来てから、ツインレイ男性として幸せの輪を広げる秘策をひらめき、今では、別のハンドルネーム「びび太くん」として、他では聞けない超スピリチュアルな音声講座を、無料視聴出来るようにしてくれています。
スピリチュアルな話から、徐々にツインレイ男性らしい現実に即した、『男のお金の流儀』、『金運アップの具体的な事例』も教えてくれているので、必聴です♪

下のライン公式アカウントが開けたら、宇宙コード 800050u と半角英数字7桁を入力してみて下さいね!まいたけさん(びび太くん)の声が聴けるよ☆

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました