【コラム6】スピリチュアルって特別な事なの?

コラム

こんにちは!ミツです(*´▽`*)

 

いやぁ~梅雨明けしてからというもの、毎日暑い!暑すぎて…溶けそうです(*´Д`)
ここ数か月なかなかブログの更新が出来ずにおりましたが、みなさまお元気でしたか??

 

私はその間何をしていたかと言いますと…

 

カフェ巡り…

じゃなくて、

・セラピスト検定の勉強
・セラピストの実技試験の勉強
・ビジネス塾でのランクアップの勉強

をしていました♪

 

8月上旬に全て終了し、見事オーーール合格°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

我ながらよく頑張った!!と思います(*’ω’*)

 

そんなわけでご褒美のケーキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
めちゃくちゃ美味しかった~~♪♪

 

そして次なる目標は、アロマテラピー検定1級合格♪

11月に受けようと、まずはテキストを注文!!(行動のスピード感は大事!!)

アロマについては10年以上興味はあったのですが、何となく遠回りしてやっと「今だっ!」となった気がしました。(突然やって来る直感人間のひらめき!!!)

 

ツイッターの方では、6月末にナイト様と会ったことをお知らせしていたのですが、
ナイト様にしては珍しく仕事の話をしてくれたり、今勉強している話など、少しビジネスについて話をしたんです。

 

そしてなぜだかアロマの話になり、

・ナイト様は嗅覚が人より強いこと
・某会社のフランキンセンスの香りが好き
・アロマテラピー検定1級を取得しているということ(以前から知っていたけど)

ということを知ったのです。

 

その時に私がイメージしたのは、

二人が住むマンションはいつもアロマの香りがしていて、とても気の良い空間。
毎日お互いをオイルマッサージしながらコミュニケーションを取る…(以降はご想像にお任せしますwww)

 

日の当たる空間♡

アロマと共にコミュニケーション♡

(イメージは大事!!イメージ出来ることしか現実にならないのです!!)

 

そしてアロマの勉強はいつやるのか?今でしょ!??

というちょっと懐かしいフレーズですがw、試験まで残り2か月ちょっと!チャレンジしてみます♪

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、今日の本題です!

 

「私はスピリチュアルなのかどうなのか?」

 

ということなのですが、結論から先に申しますと、

 

人類みなスピリチュアル!!!

 

だと私は思っています。

 

なぜならば、

spiritual=精神の、霊的な、魂の

という意味だからです。

 

この世に生まれている私たちは、肉体という入れ物と魂という本体が合わさって「私」というものが完成されるので、魂のある私たちはスピリチュアルであると考えています。

 

このブログを読んで下さっている方はきっと、スピリチュアル(魂のこと)についてとても興味を持たれているから辿り着いたのだと思います。
つまりスピリチュアルなことが好きな方が多いんですよね♪

それと同じように運動が好きだったり、絵を描くのが得意だったり、歌ったり踊ったり…

それぞれ得意な事や好きな事って違うと思うんです。

 

そこだけの違いなのに、スピリチュアルなことを話す人は選ばれし者であり、神の使いだ!!
私の言うことは正しい!!

という方がいらっしゃり、そこに翻弄されてしまっている方をお見掛けするんですよね(;・∀・)

スピリチュアルである私たちは、同時に体も持ち合わせています。

なぜ体があるのか?

それは行動すること、心と体で感じること。
そしてその経験を活かすこと。

スピリチュアルは目に見えない世界。

だからこそ自分はどう在りたいのか?
自分にとって何が幸せなのか?
そのためにどうすればいいのか?

自分軸でよくよく考えてみてくださいね♪

 

最後までご覧頂きありがとうございます(*’ω’*)

 

ミツ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました